スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

なぁ、俺を殺していいのはお前だけやで?


【トリカゴ】

俺らは生まれた時から、俺らだけの世界に居る

ずっと

ずっとや

なぁ、いつだって
このカゴのまんなかに丸まって、小さくなって
馬鹿みたいに震えて

広い
広い

青い昊見上げて、いつまでも見つめて
憧れながら、恐怖に脅えて包まって

あかん
あかん

そう思うのに、カゴを見渡すことも
2人離れて出口を探そうともしない

『なぁ、ずっと一緒やで?』

ずっとそれだけ繰り返して
ずっと2人で抱き合って
いつか昊にいこうと約束して

それだけ?

2人は特別だって思うことが
何よりの救いなんだ
なぁ、そうやろ?
俺らはいつだっていつだって

カゴの外で、落ちていく屑とは違う
カゴに這い登る滓とは違う
違う、違うんや

昊をかける鳥の影が、憎たらしくてしゃぁない

カゴの外に、初めて手を伸ばしたあの日
その日だって、2人一緒
なぁ、裏切ったらあかんよ?

以外と小さく、脆いそのカゴに驚愕して外にでた

昊は広かった
カゴで見るよりも
2人で縮こまってみるよりも
広くて、広くて、見失いそうで

失くした・・・大切な片翅

泣かないで
泣かないで

慰めるお前に、俺は恥ずかしくてたまらへん

辛いのはお前なのに
苦しいのはお前なのに
なんでやろ、この不甲斐無さ
自分が情けない

なぁ、俺がお前の翼になるよ
全部全部、俺が抱えて飛んでみせるから

せやから、なぁ、もう一回、2人きりのカゴに

誰にだって、もう奪わせたりなんかしない
今度は、俺が強くなって
お前を護る鋼にだってなってみせるよ

誰にも触れさせない
もう、誰にだって、触れさせはしない
いかなる理由があろうとも・・・・
自分すら傷ついても、お前の為なら荊にだってなってみせる

俺らはずっとふたりきり

生まれた時から、なぁ、そうやろ?
2人っきりの世界で
2人っきりで飛んできたんや

途中どんな蟲が飛んでこようとも
俺はお前だけのためだけに

なぁ

お前を愛していいのも、感じていいのも、殺していいのも
お前に頼られるのも、信じられるのも、囁かれるのも

全部全部、俺だけや

なぁ

「愛しとる」




なんかもうわかる人にはわかってしまうような・・・・・・;;
関西弁(似非)でやりたかったんだ・・・関西弁(ESE)ってなんか、感情入りやすくって、気持ちいいんだよね、楽しいってのもあるのだけど・・・(・∀・)

スポンサーサイト

テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

【2007/06/24 22:49】 | ことば | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ちいさな幸福 | ホーム | ぬいぐるみ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gekkanokuro.blog48.fc2.com/tb.php/67-b7c2c285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
